新サイト「加持顕のジャズCD棚」を公開します。

新サイト「加持顕のジャズCD棚」を公開します。

Blue Note CD

このサイトでは「加持顕の棚から選んだじゃず(JAZZ)」や、「加持顕のジャズ Wiki」で公開してきたブルーノートレコードのCD化データを再度見直し、整理・修正していく予定です。

なお、ブルーノートレコードの日本でのCD発売は、2014年10月現在、ユニヴァーサル・ミュージック・ジャパンが行っております。

創業1939年のブルーノート・レーベル創立75周年記念として、世界初登場テイクを収録したアルバムを含む「ブルーノート・ ザ・マスターワークス・シリーズ(Blue Note The Masterworks)」など、CD再発が再び活発化してきましたので、こちらも更新の速度を上げるため、複数のブログやサイトに掲載していた情報を統合した次第。

「ブルーノート・レコード 妥協なき表現の軌跡」なんてタイトルの記念書籍も発売されるようですね。

既存に掲載したデータの見直し作業は、まだまだ継続しますが、このサイトがブルーノートレコードを愛する皆さんのお役に立てることを祈りつつ・・・。

既存サイトに掲載したデータに関しては、各掲載ページのメモ欄等に、記載間違いなど、見直した部分を掲載していく予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*